本当は昨日が一番の桜の見ごろ

でしたが生憎の天気で残念でしたね・・・

私も本当は昨日花見をしようと思っていたのに・・・

でも朝早く起きて中目黒の知り合いが働いている

美味しいサンドウィッチ屋さんに6時起きで

頑張って行ってきました!!

7時オープンで7時半頃到着そしてどれも

美味しそうだったので両実家と兄弟家にも

お裾分けしようとあれもこれもと買っていたら

30個位買って1万円超えてました・・・(^_^;)

まあー、車で行かないといけないし朝早く来ないと

売り切れてしまう人気商品もあるのでそう

しょっちゅう行けないのでまさに爆買いしちゃいました!!

バケットが売りのお店でバケットのサンドウィッチ!!

皆さんも機会があれば早起きした際には是非行ってみてください

ただ土日は午前中には売り切れ閉店になるそうですので

気を付けて下さいね―――!!

お店の名前はシャポードパイュです(^_^)v


そして昨日は私は特にどこにも行かなかったので

家族は映画にいきましたが私はその間に

長男の8歳の誕生日ディナーの仕込でした!!

流石に5センチの厚みの牛肉を

フライパンだけでうまーく火を入れるのは

やっぱり時間が掛かります・・・

これは最初の焼き&休ませ後の断面やはり

まだ早かった・・・このあとまた焼き&休ませで

何とか完成!!!

手を掛け多分美味しく出来ました!!

100g150円の牛肉でも十分ですね~(^_^)v

因みに献立は・・・

1.牛肩ロースのロースト
2.バジリコなしカプレーゼ
3.マグロきれっぱしの特製マリネ
4.買ってきただけのお刺身盛り合わせ
5.大根と白菜の煮物
6.ナスの揚げびたし
7.子供大好きもろきゅう
8.刺身わかめのごまポン酢和え
9.サツマイモのフライドポテト
10.鯵の青海苔風味唐揚げ

以上10品!!を気合の1時間で!!!

何故できたかというと本気モードで

アルコールなしでやったからです(^_^)v

おかげさまでこの食卓の全ての料理は

皆の胃の中に~(^o^)/


そして食後は恒例の儀式!!

もう8歳か~

幼稚園に入るまで物凄く

女子っぽくて大丈夫かな・・・って

思ってたけど幼稚園に入ったおかげで

今では立派な男子になりました!!

これからも君の成長をちゃんとしっかりと

見ているよ―――!


さあーて、明日はまた雨で風も強くなる

ようなので今日が最後の花見なんて言われてますので

今日の当店ディナーは厳しい戦いになると予想されます

そんな時に限ってご予約0件とは・・・

あっ!そう言えばあのワイン開きました!!

あと2杯分!!!

安心してください

休みはさんでますが窒素ガス注入して

ありますので状態に変化はありません!!

ゆっくりとお食事しながら最高の赤ワインを

飲んじゃいましょう!!!


それでは、本日、今週の御来店

お待ちしております!!!

(C) Fulgente