天気予報通りにランチタイムに雨直撃!!!

解ってます、解ってます・・・

誰もこんな雨の中出たくないですよね?!(^_^;)

ですが、ディナータイムには

雨が上がってくるようですので

皆様!!宜しくお願い致しますm(__)m


昨日もご紹介しましたが

今週のグラスワインは特に良いです(^_^)v

何がいいって今回のグラスワインは

珍しいのもあり飲み口の全く違うワインが

揃ってます!特に上の白ワイン!!


特にオススメは一番左のワインで

私の最近のお気に入りでケースで購入したワインで

最優秀白ワインに選ばれた素晴らしいワイン!!

非常にバランスの取れた食事に寄り添うワインです


そして左から3番目は

カラスミと最も相性が良い白ワインで

香りも味わいも他の白ワインとは全く違います

是非ともカラスミのペペロンチーノと共に

最強マリアージュをお楽しみください


そして、右から3番目の

イタリアワインガイド最高賞連続獲得の常連ワイン

非常にタイトなミネラル感とそれに負けない

しっかりとした果実味!まさに納得のワインです

本当にイタリアワインて美味しいなーと感じさせてくれる

素晴らしいワインです


そして、一番右のワインは

当店では珍しく甘口の白ワイン!!

でも確かに甘口なんですが非常に

豊かな果実味でデザートワインとは違い

ネットリとしていない滑らかな舌触りで

是非皆さんに飲んでみて頂きたいワインです

今までの甘口ワインに対しての印象が変わるかもしれません!!


と、どれも方向性の異なる美味しいワインですので

今日はグラスの白ワインだけで楽しむのも

一つの方法かもしれませんね!!特に今日は

湿気が多くジメジメしているのでオススメですよ(^_^)v


勿論、赤ワインだっていいの揃ってます!!



まあーでも何と言っても

真ん中に君臨する20歳の女王ですね(^_^)v

言わずと知れたイタリア最高峰ワインの

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ!!

しかも最良年と言われている1997年!!

しかもしかも丁度20年熟成!!

これがグラスワインで飲めるなんて

まさに大森の奇跡ヽ(^。^)ノ

そして先週からまだ女王を口説き落とした

キングが現れておりません!!!

是非ともこのワインを口説き落としてください


本日ディナーまだまだお席のご用意ございますので

皆様の御来店お待ちしておりますm(__)m

(C) Fulgente