今週は静かな日が続いている

トラットリアフルジェンテです・・・(^_^;)

でもそんな状況ではありますが

事前に注文しておいたワインが到着!!!

フリウリ州のトップ生産者

メロイの白3種類!!

リボラジャッラ、フリウラーノ、シャルドネ!!

とにかく非常にエレガントかつ

ふくよかなボディーの素晴らしい白ワイン(^_^)v


そして、次からは赤ワイン!!

トスカーナ州の由緒正しき貴族で

ブルネッロの生産者が造る

メルロー100%のスーパートスカーナ!!

しかもグレートヴィンテージの1997年(^_^)v

そしてこちらはピエモンテ州の

伝統的生産者フランチェスコリナルディの

バローロ3種類!!

こちらもビッグヴィンテージの1997年と1998年!!

しかもしかも畑もカンヌビとブルナーテの

バローロ最良の畑のブドウから造られたワイン!!

もう慈悲深い味わいである事はヒシヒシと

伝わってきます(^_^)v

最後はなんと30年近い熟成を経た

イタリア屈指のフランチャコルタ生産者

カデルボスコが造るピノネロ100%ワイン

ピネロ1988年!!久しぶりに80年代入荷です!!

この生産者の造るワインの質に間違いないのは

十分わかっていますので30年近い熟成も

しっかりと耐えていると信じております!!

きっと開けると官能的な香りが辺り一面を

包み込むと思っております!!

私もこの中で一番開けるのが楽しみなワインです(^_^)v

そして冷やしパスタが少しだけ

リニューアル!!

以前よりもより一層見た目も涼しげになり

味わいも爽やかになりました!!

蒸し暑いこの季節食欲が落ちている時に

このパスタは最適です!!


あっ!でも暑さなんてかんけーねー!!って

強者の皆様はこってりクリームソースの伝説のトリュフ

パスタをお召し上がりください!!

何度食べても美味しいものは美味しいんですよ~(^_^)v

さーーーて、本日も当店ディナー

スッカスカとなっております(ToT)

皆様!改良された冷やしパスタや

自家製手打ちパスタもございますので

是非是非お越しくださいませm(__)m

何卒、宜しくお願い致しますm(__)m

(C) Fulgente